暑い時こそ!

昨日の我が家は

暑いからこそキムチ餃子鍋!

でした☺️☝️



市販のキムチ鍋の素に

味噌とだしとめんつゆでアレンジすると

辛味がマイルドになって

尚且つコクも出ます🥺👍


ひと手間で美味しさが

全然変わりますので

お試しあれ〜っっ☺️💖




この暑さで買い物に行くのが

面倒だったのもあり、

キムチ鍋なら豚バラ肉が望ましいところだったのですが、鶏肉と餃子でなんとかカバー(笑)

でもこれはこれで美味しかったですよ😌


もちろん息子は辛いのが食べれないので

味付けする前に取り分けて

水炊きのような感じにしました✨


最近夫がダイエットをしたいと

申し出てきたので、

夕飯お米無しでも

満腹にさせたい時って

豆腐が1番簡単なんですよね〜


ってことで鍋、鍋、鍋の日が

続いております🤣


夏の日の鍋って抵抗ありそうですけど

全然!むしろ良い!


冷やした麺とかは

逆に太るって言いますからね😰

代謝をアップさせるために

身体は冷やさないように

したいところです💪