豚バラ肉の思い出🥓

こんにちは!

梅雨明けしたのかいまいち

謎なんですけど晴れ間が多くて

嬉しいゆゆゆです☺️👏


今日は火曜日なので

火曜市だぁー!と朝から張り切って

お買い物してきました😊💗


行きつけのスーパーの中に

対面のお肉屋さんがあるのですが、

国産豚バラ肉が100g、98円の

タイムセールをしていました!

無事必要分をゲットしたのですが、

帰り道に豚バラに関する思い出が

ふと蘇ってきたんですよ☹️


私は小さい頃わりかし

貧しい家庭で過ごしてきたんですね(笑)

父母、祖父、私たち兄弟3人の

6人家族だったんですけど


両親共働きで

いつも私は体の弱い祖父と

一緒にテレビを見てすごしてました。


時々なんかいいことがあった日に

母がお肉屋さんに連れてってくれるんですね

そこで私に1000円札を渡して

「豚バラ1000円分ください」って言いなさい

と言うんです


私はそれがすごく嬉しかったんです。


その豚バラ肉を買った

イコール

みんなで食卓囲んで

お家焼肉ができるから🏠


今思えば…

焼肉用のお肉って高いし

況してや外食なんていけば

1万円なんてあっという間ですしね

うちにはそんな余裕もなくて

豚バラで誤魔化されてたんだろうけど(笑)

むしろ1000円で6人分を

賄ってたのがすごいなぁ😂


でも父と母なりに

私達を喜ばせてくれてたんだなぁって

嬉しいような寂しいような

なんとも言えない気持ちになりました🤫



親にならないと

親の気持ちってわからないですからね


苦労して育ててくれたんだなぁって

思うと、私も我が子にそう思ってもらえるように

頑張らなければですね!💪✨



今日もご覧いただきありがとうございました!


暑いので

水分補給などこまめにして

お身体ご自愛くださいませ〜☺️✨